恋愛情報『「普通のモテテク」じゃ太刀打ちできない!?マジメ男子の心をつかむ女性とは』

2017年4月15日 17:00

「普通のモテテク」じゃ太刀打ちできない!?マジメ男子の心をつかむ女性とは

■4.リスペクトできるところがある

「頭が良い悪いじゃなくて、その人に尊敬できるところがあるのかが大事ですね」(24歳/大学院生)

マジメ男子は女性に対しても真摯に向き合います。そのため「一緒にいて成長できる人」など、リスペクトし合える女性を好む傾向にあるようです。勉強だけじゃなく、たとえば「仕事熱心」「集中力がある」など、なにかひとつでも自分の内面的強みを作っておきましょう。マジメ男子からリスペクトしてもらえれば、そのまま恋に発展することもあるかもしれませんよ。


■おわりに

自分にも他人にも厳しいタイプが多いのがマジメ男子の特徴。そんな彼を落とすには女らしさを前面に出すよりも、彼を受け入れることが大切みたい。マジメ男子は一度付き合うと長続きしやすい傾向にあるので、これから将来を考えたお付き合いをしていきたい、という女性にはピッタリかもこれらの方法を使って、彼の信頼をゲットしていきましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.