恋愛情報『結婚前に考えたい カレとの同棲は、「地に足ついた」同棲ですか?』

2017年5月29日 21:00

結婚前に考えたい カレとの同棲は、「地に足ついた」同棲ですか?

目次

・ふらっと手料理
・日常を束縛しすぎない
・気まずい日も一緒に
・ふたりでより良い住環境
・おわりに
結婚前に考えたい カレとの同棲は、「地に足ついた」同棲ですか?


カレと同棲してる人の多くが、きっと将来的には「結婚」という現実的なゴールを見据えてるはず。そして、結婚というのが、憧れやラブラブだけでは叶わない現実的なものだからこそ、同棲も、現実感がないといけません。楽しいだけ、ラブラブなだけな、まるで海外旅行をしているかのような同棲では、いつまで経ってもカレは、あなたとの結婚を現実的にイメージできません。

そこで今回は、男子が「彼女との結婚をイメージできる同棲生活」について考えてみました。20代男子30人に協力してもらいましたよ。

■ふらっと手料理

「スペシャルな感じじゃなくて、あくまでナチュラルに、日常生活の一部っぽい感じで手料理を作ってもらえると、なんか現実味があっていいよね」(公務員/26歳)

「よーし、今日は手料理しちゃうぞ!」みたいなのもいいけど、これだと、結婚生活とは違った、デート的な手料理ですよね。むしろ、予告なしに、サラッと手料理を作ってあげるくらいの方が、まるですでに結婚してる二人の日常生活っぽい感じがして、カレも「結婚後」をイメージしやすいのかも。


■日常を束縛しすぎない

「一緒にいるとき、いちいち『何してるの?』とか、『別々のことしてたらつまんないじゃん』とか言われると、なんか窮屈」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.