恋愛情報『「東京に住んでいると彼氏ができない」のは、なぜ?』

2017年6月5日 17:00

「東京に住んでいると彼氏ができない」のは、なぜ?

目次

・1.東京が悪い
・2.男のブランドを気にしている
・3.魅力ある悪い男のスパイラル
・4.普通の恋愛じゃ満足できない
・おわりに
「東京に住んでいると彼氏ができない」のは、なぜ?


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。僕の周りでは、見た目も可愛いのに、何故か彼氏がいない子が意外と多い。これって、「いい男が少ないの?」「需要と供給のバランスが崩れている?」と、自分を取り巻く環境のせいにしがちですが、実は本人にも少し原因があることに、気づきはじめてきました。今回は、そんな、東京という大都会に住んでいることが、女性の男性観を狂わすことについて、書いてみたいと思います。

■1.東京が悪い

東京に今住んでいる女子で、環境という面から「彼氏ができない理由」を考えると、それは、東京に住んでいるからだと思います。もっと広く言うなら、都会に住んでいることが、彼氏ができることを邪魔していると言っていいでしょう。「都会のほうが出会いも多いし、オシャレなデートスポットもあるのに?」そう思うかもしれません。しかし、それ自体が「彼氏ができない理由」でもあるのです。


まず、男性との出会いのチャンスが多すぎるということ。「え~私は無い」と言う人もいるかもしれませんが、地方に比べたら恵まれています。だから、チャンスが多いだけに、「もっといい人がいる」欲が出てしまい、よほどの決定打がないと無意識のうちにスルーしてしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.