恋愛情報『どこからが浮気?20代の男女に聞いてみた、浮気のボーダーライン』

2017年6月20日 21:00

どこからが浮気?20代の男女に聞いてみた、浮気のボーダーライン

目次

・1.「恋人がいない」と嘘を吐く
・2.エッチする
・3.恋人に内緒で会う
・4.異性として意識している人とふたりきりで会う
・おわりに
どこからが浮気?20代の男女に聞いてみた、浮気のボーダーライン


こんにちは、コラムニストの愛子です!

浮気のボーダーラインって人によって違いますよね。私のしていることって浮気?それとも彼がヤキモチやきなだけ?そんな風に迷うことってけっこうあるのではないでしょうか。

今回は、どこから浮気だと思うかについて、20代の男女に聞いてきました。

■1.「恋人がいない」と嘘を吐く

「友達付き合いは大切だから、他の女性と会うのは仕方ないけど、私の存在を隠されたら浮気と捉えるな~」(29歳/女性/事務)

恋人がいないと嘘を吐くのは、「彼女の存在が知れては都合が悪い」つまり、恋愛対象として見てほしい証。異性から魅力的に見られたいと思うのは自然なことですが、フリーだと嘘まで吐くとなれば、その相手とあわよくばイイ関係になりたいという願望が透けて見えます。結果的に何もなくても、恋人の存在を隠した時点で、浮気と認定されるのは仕方ないかもしれません。


■2.エッチする

「手を繋ぐのは、握手って言えたり、ハグはふざけていただけだって言えたり、言い訳のしようがある。でもエッチしたら、それはもう完全に浮気でしょ。何の言い訳もできないと思う」(25歳/男性/飲食)

状況によって体に触れることくらいはあっても、エッチは、どんな事情を考慮しても浮気としか言えないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.