恋愛情報『「モテテク」を「女の媚」に利用するから批判される』

2017年12月25日 21:40

「モテテク」を「女の媚」に利用するから批判される

目次

・モテテクってバカにされがち?
・「誰にでもモテよう」と媚びるから受け入れられない
・モテテクだけに頼らないで!
・おわりに
「モテテク」を「女の媚」に利用するから批判される


巷にあふれる「モテテク」。賛否両論あるものの、モテテクって恋する女性からすると、やっぱり必要なものだと思います。実際に「モテテクを駆使したからこそ、好きな彼と付き合えた」という人だっているでしょう。

ではなぜ、モテテクに「否」に意見が生まれるのか。それは、「媚び」への嫌悪感から来るのかもしれません。

今回は、「モテテクと媚は違う」ということついて、改めて考えていきたいと思います。

■モテテクってバカにされがち?

モテテクって受け入れてもらえないことが多いですよね。例えば同性からは「キャラを作っている!」と批判されがちですし、どうでもいい異性からは「モテようとしている女って引くわ・・・・・・」と思われてしまったり・・・・・・。でもモテテクがバカにされがちなのは、ある共通点があるからだと思うんです。

■「誰にでもモテよう」と媚びるから受け入れられない

例えば「特定の彼からモテたい」と思って使用するモテテクは、純粋な想いから生まれるものですよね。彼が大好きだから、振り向いてほしい。そういうものです。

でも「モテテク」を「媚」と勘違いし、なりふり構わず乱用する女性もいます。とにかく好意を寄せられることで、自分が「魅力的で価値の高い存在」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.