恋愛情報『次の恋に進むべき?彼と別れるか迷ったときの「自問自答リスト」』

2018年1月22日 17:20

次の恋に進むべき?彼と別れるか迷ったときの「自問自答リスト」

目次

・1.今、彼に会いたいと思いますか?
・2.触れたい、触れられたいと思いますか?
・3.彼のために何かしてあげたいと思いますか?
・4.もし彼と今、初めて出会ったとしたら、付き合いますか?
・おわりに
次の恋に進むべき?彼と別れるか迷ったときの「自問自答リスト」


こんにちは、コラムニストの愛子です。

彼氏のことが好きかどうか分からなくなり、別れる決意もできず迷っている女性ってわりと多いのではないでしょうか。彼と離れられないのはただの情なのか、それとも今を乗り越えればまた彼に確かな愛情を感じるのか・・・・・・。

そんなモヤモヤ期は地味に辛いんですよね。人に話せば「贅沢な悩み」と言われ、自分でも「失恋したときよりはマシ」と思い、でもなんだかモヤモヤする・・・・・・。

今回は少しでもそんなあなたの参考になればと、彼と別れるか迷ったときに自問自答してほしい質問集をご用意しました。ぜひチェックしてみてください!

■1.今、彼に会いたいと思いますか?

好きかどうかわからなくなっているくらいですから、「会いたい」と即答できる方は少ないはず。即答できるなら、迷うまでもなく彼のことが好きなのでしょう。


「今は会いたくない」と思った人は、「いつなら会いたいか?」と問いかけてみてください。「今は疲れているから会いたくないけど、次の休みには会いたい」などと感じたら、別れを決断するのは、もう少し彼と向き合ってみてからでも遅くないと思います。

でももしなかなか浮かばなかったり、「当分会えなくてもいいかもしれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.