恋愛情報『恋活や就活の流れに乗れない人のほうがじつは幸せ』

2018年3月19日 17:00

恋活や就活の流れに乗れない人のほうがじつは幸せ

と思うことがあるそうです。

■■先生は立って喋ります。生徒は座って寝ることもできます。

おそらく誰しも、流れに乗りそこなったら、あとの人生がしんどいと思っているはずです。でも、それってたとえば「夜間の学校で授業を受けるのはしんどい(だから昼間の学校を卒業しておこう)」という世間の風潮と同じじゃないかなと思います。

夜間、たとえば夜の7時から始まる学校って、生徒も先生も、昼間なんらかの活動をして、夜、学校に来ます。先生は立って喋ります。生徒は座って寝ることもできます。
生徒より先生のほうが圧倒的にしんどいというのが事実で、「夜学は大変」という世間の評判は、先生には適応されても、生徒にとっては事実とはちがっている・・・・・・というのが、実際に夜学に行けば、誰だって目の当たりにする事実。で、寝てても、あとから生徒同士で教えあったりして、どうにかなるわけです。先生だって、寝る子がいてもしかたないだろうと思っているから(自分もしんどいから)、あとからフォローしてくれることもあるそうです。

■■流れに乗りそこなった人のほうが、幸せになりやすい

流れに乗らなきゃ!遅れないようにしなきゃ!とか、流れに乗ることがステイタスだと感じるとか、そんなふうに考えて、どうにか世間並に生きていけるなら、それはある意味ではひとつの才能だから、それができる人は、そうするといいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.