恋愛情報『「私のこと本当に好きなのかな」という不安にまともに付き合ってはいけない』

2018年3月29日 11:00

「私のこと本当に好きなのかな」という不安にまともに付き合ってはいけない

目次

・マイナス効果
・■イニシエーションだと思おう
「私のこと本当に好きなのかな」という不安にまともに付き合ってはいけない


好きな人と交際に至った直後は、「私って本当に好かれてる?」みたいな悩みに襲われることがよくあります。

これを思うたびに辛い気持ちになるし、居ても立ってもいられなくなってついつい「ねえ、私のこと好き?」と聞いてしまうこともあるかもしれません。

だけれども、そんな質問をしてみることも、また、そもそもそんな不安を持つこと自体も、あなたにとってあまり意味のあるものではありません。みなさんが、この不安から一刻も早く解き放たれるように、せめて「そんなに真剣に悩まなくていいんだ」と少しでも思えるように、この記事を書きました。

■マイナス効果

まずそもそも、この悩みを真剣に考え抜いても、あまりメリットはありません。

例えば、これを考えに考え、煮詰めに煮詰めた結果、「そっか、きっと私、好かれてるわ!」とか逆に「あ、全然好かれてなかったわー!」というどちらかの答えが出るというものではありません。

また、直接「ねえ、私のこと好き?」と聞いてみることも、自分でひたすら考えるよりもまだ建設的かもしれませんが、やっぱりこれも、悩み解消にはなかなか繋がってはきませんよね。

こういう質問をしたときって、仮に(というか当然?)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.