恋愛情報『この子と気が合う!には、「趣味の話」よりもっと深いところで繋がろう』

2018年4月25日 11:00

この子と気が合う!には、「趣味の話」よりもっと深いところで繋がろう

だけど、趣味はあくまでただの趣味であって、恋愛とは直接関係がない。趣味が合うからって、その人が好きにはならないわけで、そういう表面的なところでの繋がりのきっかけにしかなってないと思うんです。

例えばそれよりも、「浮気は、した側が100%悪いわけじゃなくて、むしろ原因はふたりにあると思う」とか「ケンカのたびに『別れる』って言ってるカップルは、一応は毎回仲直りしてても、いつか必ずその言葉の通り、別れちゃうと思う」とか、そういう考え方に対して「うん、すごくわかる!」と思えるような人の方が「また会ってお話ししたいな」と感じるんじゃないでしょうか。なんか、その人と恋をしたら、きっとうまくいきそうかもって予感がしませんか?

そういう、恋愛における価値観とか、哲学的な部分で分かり合える人同士のことを、はじめて「共感し合ってる」って言うんじゃないかなって思うんです。

■好きな人にこそ「恋を正直に」

じゃあ、そのために何ができるでしょう。それは、私たちの恋を正直に話していくことなんだと思います。

過去にどんな恋愛をしたのか。どんな辛いことがあったのか。どんなときに、恋をしていて幸せって感じるのか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.