恋愛情報『彼があなたを友達に紹介する時、さりげなくチェックする4つのポイント』

2018年9月24日 17:00

彼があなたを友達に紹介する時、さりげなくチェックする4つのポイント

目次

・あくまで脇役に徹しているかどうか
・彼を立てているかどうか
・不機嫌にならないかどうか
・そして笑顔と清潔感を忘れずに
彼があなたを友達に紹介する時、さりげなくチェックする4つのポイント


「彼にとっての自慢の彼女でありたい」「紹介されても恥ずかしくない自分でいたい」

そう思っている女性にとっては、彼から友達を紹介されるときが正念場です。

もし彼との「結婚」までを考えているなら、ここで手を抜いてしまうと、彼からの印象を大きく下げることになってしまいます。

男性が彼女を友達に紹介する時、どんなことを気にしているのか、今のうちに予習しておきましょう。

■あくまで脇役に徹しているかどうか

「頑張って仲良くなろうとしていることはわかったんですが、出しゃばり過ぎてしまって、かえって空回り。友達も若干苦笑いでした。」(24歳/専門学生)

普段、人との交流が得意ではない人が、その時だけ頑張って自分になりキャラクターを演じようとすると返って逆効果です。

逆に、普段からグイグイ仲良くなれるタイプの人であっても、そういうのを嫌がる男性が、お友達の中にいるかもしれません。

できれば彼の仕切りに任せて、話題を振られた時にだけ答えるぐらいのスタンスがちょうど良いかと思います。

何も話さないのもまずいですが、とりあえず「おしとやかな女性」であれば減点を食らうことはないでしょう。


■彼を立てているかどうか

「彼女が友達と一緒になって自分をからかっているのがいたたまれなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.