恋愛情報『恋愛自己分析!良きトパートナーを見つけるために』

2020年5月15日 12:40

恋愛自己分析!良きトパートナーを見つけるために

そんな人には、王道の長所と短所の洗い出しがオススメ。

なぜなら、自分の長所と短所を知ることによって、おのずと恋愛傾向や注意するべきポイントが見えてくるからです。

例えば、面倒見がいいという長所をお持ちの人は、甘えてくる年下タイプの男性と惹かれ合うケースが多いでしょう。しかし、逆に言えば少し頼りない男性とばかりお付き合いすることになりかねないので、「この人は最低限のことを自分でできるか?」をきちんと見定める必要があります。

また、少々飽きっぽいという短所をお持ちの人は、多趣味で好奇心旺盛な男性とお付き合いすることで充実した交際を送れる可能性大。一方、ひとつのことに打ち込み続ける男性の場合でも、自身の飽きっぽさを恋愛以外の趣味や仕事で発散できれば、バランスよくお付き合いが続けられるかもしれません。ここでも、飽きたら次、自分はどうしたくなるのか?を分析する必要がありそうですね。

■長所と短所はコインの表裏

また、自己分析の基本のキである長所と短所は、表裏一体です。非常に魅力的な長所は一転すると決定的な短所になりかねず、自身がマズイと思い込んでいる短所が実は相手によっては魅力ある長所に映ることがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.