恋愛情報『マイペース?「理想の彼」と付き合える女性の特徴』

2020年5月16日 21:20

マイペース?「理想の彼」と付き合える女性の特徴

そこで知り合った男性とお付き合いをすることができました。勉強は大変だったけれど、頑張って良かったなって思います」(27歳/公務員)

ここでいう努力は、外見はもちろん内面の努力も含まれてきます。「類は友を呼ぶ」ではありませんが、人は同じくらいのスペックやレベルの人としか出会えないもの。

自分は努力をしていないのに「理想通りの人と出会いたい~!」「良い男性が全然いない~!」と騒いでいてはダメ。素敵な男性と付き合うのは、いつだって素敵な女性。理想の男性をゲットしている人は、ちゃんと自分の将来を考えて行動していますよ。

■3.切り替えが早い

「私の知り合いは浮気をされたりケンカをしたら、彼氏とスパッと別れている。もちろん失恋して泣いているときもあるけれど、苦しい思いをした分、いまは良い男性に巡り合えているみたいです」(28歳/一般事務)

ただ情に流されて、好きなのかよくわからない彼と付き合っている女性はいませんか?「彼氏がいても、同時並行で良い人探せばいいかな~」といまの彼氏をキープしていても、良い出会いは巡ってこないもの。
一方で理想の男性をゲットしている人は、ダメだと思ったらすぐ次へいっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.