恋愛情報『恋愛下手な女性が賢く恋愛していく方法』

2020年5月18日 12:00

恋愛下手な女性が賢く恋愛していく方法

まずは、連絡の方法や頻度など、相手の出方に合わせた作戦を、3つ以上練るようにしてみましょう。

自分からガンガンいくのも悪くはありませんが、相手の反応を見て、臨機応変に対応する方がうまくいくことも。どういった方法がよいか、寝る前などに、自分と彼の関係を冷静に分析して、彼がこう来たらこう出るといった感じで、戦略立てていきましょう。

■交際中も客観的意見を定期的に取り入れる

恋愛上手な人は、付き合ってからも恋人との距離の取り方が上手です。そのため、ケンカも少なく、恋愛を大いに楽しんでいくことができます。彼との関係をうまく続けていくには、どんなに好きだったとしても、盲目になってはいけません。

常に客観的に物事を見ることをしないと、どんどん自分よがりの考え方を恋人に押し付けたり、逆に相手の考え方に合わせすぎて結果として自分が辛くなってしまうのです。付き合ってもいつも長続きしないという人は、信頼できる友達に定期的に意見をもらってみるのが◎。
会う頻度や連絡の取り方、束縛しすぎていないか、またされ過ぎていないかなど、参考意見をもらいましょう。

どう行動するかを決めるのはあなた自身ですから、あくまでも参考にとしてですが、今後の付き合い方を見直していくきっかけになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.