恋愛情報『ほめられたときはこう返せ!ほめられ上手が実践している好印象な答え方』

2020年6月3日 19:40

ほめられたときはこう返せ!ほめられ上手が実践している好印象な答え方

と相手をほめ返すことで男性の気分を上げ、好感度をゲットする答え方もおすすめ。たとえば「その服似合ってるね」とほめられたら、「あなたも、センスがいいネクタイしてるね」というように、相手がほめてくれたポイントに注目してほめ返しましょう。他人からほめられて嬉しくなるのは、男性も女性も同じ。何気なくあなたのことをほめた男性は、予想外の返しに思わずドキっとしてしまうはずですよ。

■「ありがとう」と喜ぶ

ほめられて「嬉しい」と感じたら、その気持ちを包み隠さず「ありがとう!」と素直に喜んでみましょう。「嬉しい!」「気付いてくれてありがとう」というように、自分のことを見ていてくれたことに対するお礼や嬉しい気持ちを笑顔で伝えてみて。ほめてくれた男性は「素直でいい子だな」「ほめてよかった!」と感じてくれるはず。あなたらしい喜び方で気持ちを伝えてみてくださいね。


■モテる女子はほめられ上手

男性があなたのことをほめてくれるのは、あなたのことを見てくれている証拠。彼ら男性からのほめ言葉を上手に利用して、恋のチャンスをゲットしちゃいましょう!ほめられ上手になって、男性からの好感度アップを狙ってみてくださいね。(azaz/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.