恋愛情報『男子は見た目で選んでない! 「あの子」がモテる理由って?』

2020年6月10日 20:20

男子は見た目で選んでない! 「あの子」がモテる理由って?

(24歳/IT)

常に人の悪口ばかり言っている美人女性と、毎日心から楽しそうにしているちょいブサ女性だったら、どちらがモテるかは明白ですよね。周りと比べて卑屈になることがクセになっている人は、もっと内面から楽しめるものを見つけてみましょう。あなたの性格に惚れた男性が、いつの間にか寄ってきてくれるかもしれませんよ。

■欠点を隠さない

「『私、毎朝アイプチとカラコンで目作ってきてるの!』とスッピン写メを見せてきた子がいた。たしかに全然顔は違ったんだけれど(笑)、そのあっけらかんとしたところが良いなって思った!」(23歳/営業)

コンプレックスを無理やり隠している姿を見ると、男性も「この子プライド高そうだな・・・」と思ってしまうみたい。「私メイクで顔変えているんだ~!」など軽い自虐を織り交ぜてもらえたほうが、男性的にはツッコみやすいし、素の会話ができてラクみたいですよ。「俺のダメなところも受け入れてもらえる気がする・・・」と安心感も与えることができます。

■たまに女の子らしさを見せる

「いつもはどちらかというと周りの引き立て役っぽかった女子が、恋に悩んでいたりするとキュンとする。『俺だけがこの子の良さをわかってあげられるかも』って思うんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.