恋愛情報『「お前」じゃなくて名前で呼んで!男性が彼女を名前で呼ばない理由』

2020年6月21日 18:00

「お前」じゃなくて名前で呼んで!男性が彼女を名前で呼ばない理由

(販売業/22歳/男性)

男性には、彼女の名前を呼ぶときに「恥ずかしさ」を感じる人が多いようですね。「いや、名前呼ぶだけでしょ!」と思われるかもしれませんが、何だか恋人にデレデレしているようで照れてしまうということがあるのです。ただ、慣れてしまえば克服できることもあるようなので、カレと一緒に名前を呼んでもらう練習してみるのもアリかもしれませんね。

■3.呼びづらい

「ときどき、呼びづらい名前の女の子がいて・・・。でもそれを本人に言うわけにもいかないじゃないですか。名前を噛んでも悪いですし・・・、結果的に名前で呼べなくなります。」(美容師/27歳/男性)

男性としては、彼女の名前を呼ぶときには「スマート」にカッコよく呼びたいところ。呼ぶときに噛みやすく、呼びづらいような名前だと、そもそも呼ぶことが辛くなってしまうそうです。


■4.何かトラウマがある

「ボク、元カノに『名前の呼び方がキツい!』って怒られたことがあるんですよ。普通に呼んでいるつもりなのですが・・・。それ以来、他の女性と付き合ってもなかなか上手く名前で呼べなくなっちゃいました。」(飲食業/24歳/男性)

ごく少数派ですが、過去にトラウマがあって名前を呼べないという意見もありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.