恋愛情報『最初にいかに関係を築けるかが重要!「オクテ男子」の心を射止める方法』

2020年6月21日 21:00

最初にいかに関係を築けるかが重要!「オクテ男子」の心を射止める方法

とくに、コンプレックスとか仕事の悩みばかりだと、だんだんウンザリして来ちゃう。グチを言ってすっきりして終わっちゃう気がするからね。もしもそういう女性が『好き』と言ってくれたとしても、『本当に?』って思っちゃうよ。」(ピアニスト/32歳/男性)

自分のことを押す女性よりも、控えめな女性に惹かれる男性のほうが多いと思います。それは、女性に対して「安息」を求める男性が多いからでしょう。とくに、押しに弱いオクテ男子であればなおさらその傾向が強いもの。ネガティブな会話は男性に悪い印象を与えてしまいますから、控えめにしたほうがよいですよ。

■3.自然体で話しかけてくれる

「女性から話しかけられると、オクテな男はやっぱり構えちゃうんだよね。それがあるから、女性からグイグイ来られると引いちゃうの。
でも、そういうところがない女性には心の扉をちょっとだけ開いておくようにしてる。で、その隙間を潜り抜けてくれた女性には寛容になるよ(笑)。オクテな男性は受け身なんだよね。」(ピアニスト/32歳/男性)

オクテな男性は、女性とのコミュニケーションに苦手意識のある人が多いので、あからさまに好意を抱いている態度で来られると引いてしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.