恋愛情報『うんちく男をうまくかわす会話術・6選』

2013年3月15日 19:47

うんちく男をうまくかわす会話術・6選

うんちく男をうまくかわす会話術・6選
こんにちは。恋愛コラムニストのLISAです。きっと、仕事場や合コンなどの飲み会の席で出会ったことがあるであろう、うんちく男。聞いてもいないのに雑学を語り出す彼らの存在は、女性からすれば苦痛でしかありません。聞きたくもない知識を話されても、ストレスが溜まる一方ですよね。

では、そんなうんちく男と出会ったときはどうするべきなのか?うまく対応できる会話術をまとめてみました。

1.あいづちだけして目線は合わせない
「目は口ほどにものを言う」という通り、「へえ~」「そうなんだ~」などあいづちはするけど、ずっと携帯や外の景色を見たままで、相手とは目線を合わせない。

遠回しだけど、話に興味がないことをシンプルに伝える方法です。


2.相手が嫌がりそうな人の名前をあげてみる自分より仕事ができる部下や、あまり好きではないだろうなと思うタレントさん。誰でもいいので、この人と一緒にされたら嫌がるだろうなと思う人の名前をあげて「その話、この前●●さんも言ってたよ~」「そういうこと言うの、タレントの○○みたーい」と教えてあげましょう。

ほとんどの男性にとって、「こいつだけには負けたくない(一緒にされたくない)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.