恋愛情報『心が疲れたら読もう!自分の居場所の見つけ方』

2013年2月1日 13:26

心が疲れたら読もう!自分の居場所の見つけ方

といいそうです。他人から必要とされているという実感を持つことで、人の心には「安心」がうまれ、そこに居場所を見つけることができるのだそうです。

2.他人と比較をしない「これといった特技や才能があるわけでもない、なんの取り柄もない私がこれから社会の中で、うまく生きていけるのかしら?と、「自己評価の低さ」を心の中に抱えている女性は多い」ようです。

私なんて、と口にする人は、自分を低く見積もりすぎています。他人よりと比較をして、自分に足りない部分を探すよりも、「とりあえずは今のままでも大丈夫」と思うようにしてみましょう。

3.みんなに好かれようとしない「人と人のつきあいとは、パソコンや車のスペックのように利便性だけで判断するものではなく、友人にしても恋人にしても「この人といると、なんとなく落ち着くから好き」と思わせてくれる人が、結局は「自分に必要な人」であり、一番長続きする関係のように思うのです。」と話す鴨下さん。

人から必要とされるために、特別な能力や資質は必要ないそうです。すべての人に好かれようと努力をするのではなく、友達でも恋人でも、一緒にいて居心地のいい人を大切にするように心がけてみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.