恋愛情報『舞妓さんに学ぶ「恋の駆け引き」5選』

2013年2月25日 19:36

舞妓さんに学ぶ「恋の駆け引き」5選

舞妓さんに学ぶ「恋の駆け引き」5選
京都女子って上品な印象をもたれてお得ですよね。そのイメージの多くが華やかな祇園の上品な舞妓さんから来ているのではないでしょうか。現在祇園に数十人しかいないという舞妓さん。彼女たちってなんであんなに上品なのでしょうか?

1.一見さんはお断り祇園のお茶屋さんに「一見(いちげん)さん」は入れません。それは、お客さんの好みなどを把握し、その人に合わせた対応をするためにできた決まり。

たしかに、彼のデータがないままに、変にアプローチしてしまうと逆効果ですね。知り合ってすぐ、女の自分を出すのではなく、話しやすいお友達として近づいて彼の情報を引き出しましょう。自分のキャラクターを全面に押し出すのはNG。
あくまでも聞き上手になって、彼の好みを探りましょう。

2.お茶汲み女になる舞妓は、京都の東山周辺の水茶屋から始まりました。その店で働いていた茶汲女(ちゃくみおんな)が歌を聞かせ舞を見せるようになったのが舞妓の始まりです。長旅で疲れた人々を癒してあげたい、楽しませたい気持ちが現代の舞妓さんにつながったわけです。

男性は、褒められることがほとんどない厳しい社会で生きています。そんな彼らの癒やしになるべく、よく褒め、よく笑い、楽しませるお茶組み女ポジションを獲得しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.