恋愛情報『知らないと恥をかく!世界のテーブルマナー』

2013年3月15日 11:31

知らないと恥をかく!世界のテーブルマナー

知らないと恥をかく!世界のテーブルマナー
デートで男の子の食事の仕方が気になったことって、ありませんか?育った環境が違えば食事の仕方も違います。ですが、その小さな違和感が恋の命取りになることも!

男性も女性と同じで、食事のマナーにはシビアです。できる男、エリートな男性ほど、食事のマナーは厳しいものです。完璧まではいかずとも、相手に不快感を与えないプチマナーをご紹介します。

イタリアン・・・パンをちぎるときはこっそりとイタリア料理の場合は、楽しく食事をすることが一番のマナー。難しいテーブルマナーはありません。

パンはちぎって食べますが、パンのちぎったところは相手に見えないようにしましょう。そのパンでお皿に残ったソースをぬぐっていただくのはOK。しかし、同じようなイメージでも和食で汁物にごはんを入れて食べるのはNGです。

韓国料理・・・おはしの置き方に注意韓国料理では、おはしの置き方に要注意!はしの先を左に向けて横に置くのは日本式。韓国式では、スプーンと並べて、はし先を向こうに向けて縦に置きます。

また、食器はテーブルに置いたままいただきましょう。

中華料理・・・レンゲの使い方に和食との違いアリ中華料理と言えばラーメンですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.