恋愛情報『男性がよろこぶ褒め言葉ランキング』

2013年5月12日 11:57

男性がよろこぶ褒め言葉ランキング

男性がよろこぶ褒め言葉ランキング
褒められて気を悪くする人はいないはず。「料理上手だね」「肌がきれいだね」「気が利くね」。これは、20代女性がほめられたらうれしい言葉、TOP3だそうです。

同様に男性にも「ほめられたらうれしい言葉」というのが存在します。今回はgooランキングを参考に「男性がよろこぶ褒めTOP5」をご紹介しましょう。

■第1位仕事できますね

男性は、転職はしても「仕事をしない」という選択肢を選ぶ人が、女性と比べて少ないのが現実です。古い考え方ですが、「仕事は男のもの」というのが、心のどこかにあるのでしょう。

だからこそ、男性は、仕事での評価を最も大事にしているということです。
仕事を頑張っている人には、是非「仕事できますね」と言ってあげて下さい。

■第2位責任感が強いですね

これは主に仕事関係で使える言葉ですが、与えられた仕事を最後までやり抜く力がある男性、やり抜こうとする意志のある男性、頑張っている男性に、是非言ってあげてほしい言葉です。

「責任感が強いんですね」なんて言葉だけで、男性のモチベーションはUPします。「この子といるとヤル気がでるなあ」と思わせたらあなたの勝ち。彼のテンションを上げる女になりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.