恋愛情報『結婚相手にオススメ?!バツイチ男性の魅力・4つ』

2013年8月19日 10:56

結婚相手にオススメ?!バツイチ男性の魅力・4つ

結婚相手にオススメ?!バツイチ男性の魅力・4つ
「バツイチ」という言葉に、みなさんはどんな印象をもたれますか?「彼、いい人だけどバツイチなんだよね・・・」と、敬遠してしまう人も多いですよね。でも実は、「バツイチ男性」との結婚にはメリットも沢山あるとか。確かに、バツイチになった理由はそれぞれだと思いますが、一度、結婚を経験しているということは、これから初婚を迎える男性よりも、結婚に対して現実的な考えを持っていそうですよね。そこで今回は、実際にバツイチ男性と結婚した女性にインタビューを敢行。その魅力について語ってもらいました。

■1.人生経験が豊富

「旦那さんは、バツイチだけど、そのぶん、人生経験が豊富で、会話が楽しいの。離婚という人生の失敗を笑い飛ばせる心の余裕もあるから、一緒にいて楽だよ。離婚から得た学びがたくさんあるんだと思う」
(27歳/経理)

離婚をひとつの人生経験として捉え、その後の自分の人生に上手に生かしていければ一番でしょうね。
この旦那さんのように、離婚を笑い飛ばせるようになるほど、心の器が大きくなったバツイチ男性は、確かに魅力的だと思います。

■2.同じ失敗をしないために努力をする

「私の旦那は、前の結婚生活では、奥さんに家事をすべて任せていたんだって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.