思わず彼にドン引き!? 百年の恋も冷める些細なキッカケ・5つ
2~3度なら黙って聞くけど、それ以上はムリ」(27才/
飲食関係)
自分に話したことを忘れるという事実を、「私との会話を大事にしていない証拠」「他の女と勘違いしている?」と捉えてしまうのが女性。しかし、お酒が入ったり、年を重ねたりすれば、記憶が曖昧になるのは仕方のないこと。相手の年齢や状況によっては、大目に見てあげてもいいかもしれませんね。
■3.げっぷ<オナラ<鼻くそ
「付き合って半年過ぎた頃、カレ宅でまったりしていたら、急にカレが鼻をほじりはじめてビックリ。しかも、その辺に捨ててた・・・・・・」(21才/学生)
げっぷとオナラは、食べたら出てしまう生理現象。自分の意思と関係なく出てしまうものなので、彼女の前でしてしまった場合も、「ごめん」の一言で片付けられます。しかし、「鼻くそをほじる」という行為は、100%自分の意思。それを、彼女の目の前でやるというのは、本人にとっては、「気を許しているから」でも、女性に言わせれば「気を抜きすぎ!」です。
■4.実はクチャラーだった
「合コン中や居酒屋で飲んでるときには、周りの音もあって気付かなかったけど、静かなレストランで食事中、咀嚼音が耳について帰りたくなった」