恋愛情報『ゴールデンウィークから美人に!初夏の美容ケア』

2014年5月1日 14:56

ゴールデンウィークから美人に!初夏の美容ケア

■夜は遅く寝て、朝は早く起きる。そして昼寝をしよう。

夏の養生法の代表的なものとしてとりあげられるのは、睡眠のとり方のタイミングです。
夏は日が長くなってくるので、夜は遅めにベッドに入り、朝は日の出とともに早起きしましょう。睡眠時間が短くなった分を、日中のお昼寝を短時間とることでカバーしましょう。

■酸味のあるものを食べよう。

外出して散歩をしていると、軽く汗ばむ季節です。
汗を補うために、酸味のあるものをいただきましょう。
その代表的なものは果物です。
汗をかいたらオレンジジュースやグレープフルーツジュースなどの果汁100%ジュースを飲んで渇きと疲れを癒しましょう。
食事の中に一品、きゅうりなどの酢の物を加えることでも体調管理することができます。

■心を穏やかに保ち、怒らないようにしましょう。

初夏の養生法で一番大切なことは、こころのバランスを上手に保つことです。
まずは何事にも腹を立てたり、キレたりしないように心掛けることが肝心です。
怒らないで精神的なバランスを保つことで、短時間でも夜ぐっすり眠れるようになりますし、のんびりした気持ちで散歩を楽しむこともできます。そうすることで梅雨時や真夏にくるイライラを初夏の段階から防ぐことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.