さりげない仕草から見抜ける!付き合うと面倒な男4選
(24歳/アパレル販売)
子どもっぽい仕草をたまにされると「かわいい」と思えるかもしれませんが、毎回、失敗を誤魔化すために、舌を出すなんて、だんだん引いてしまいますよね。自分の失敗も堂々と受け止められる男性と付き合いたいものです。
■3.アノ最中にお尻を突き出す
「彼と出逢ってすぐに意気投合して、ベッドに・・・。でも、そこからが問題だった。その彼、Hしている最中に、さり気なく私の顔面に向けてお尻を突き出してくるの。しかも、振りながら(笑)。“こいつとは二度と会いたくない”と思った。やっぱり、その彼、ドMでちょっと変態だったみたい。
周りの友だちも早く教えてほしかった。今でも嫌な思い出のひとつです」(22歳/事務)
筆者はこの話を聞いて、思わず笑ってしまいましたが、きっと、彼女の立場だったら、そんな精神的な余裕ないでしょうね。もちろん人によっては嗜好が合ったり、すごく好きな相手なら気にならないのかもしれませんが、Hは相手の本性が見えるとき。その最中に“?”と思ってしまうような仕草をする相手とはそもそも合わない、という考え方もアリかもしれません。
■4.ショーウィンドウで髪をなおす
「その人とデートしたとき、ショッピングに行ったんだけど、新宿のデパートのショーウィンドウに映った自分をチラ見して、ささっと髪型を整えていた。