恋愛情報『恋に効くのは「しっとり感」!水の気をまとって恋愛運UPしよう』

2014年7月5日 17:56

恋に効くのは「しっとり感」!水の気をまとって恋愛運UPしよう

恋に効くのは「しっとり感」!水の気をまとって恋愛運UPしよう
タロットカードには火・水・風・土を表す四元素が描かれています。
占った時にどの属性のカードが多く出るのかによって、その人の傾向を読み解くことができます。今回は特に恋愛に不可欠な四元素である「水」を司るカップ(聖杯)について知り、上手に取り入れて恋の成就に活かしていきましょう。

■1. 要素の構成について

タロットカードは全部で78枚あり、そのうちの22枚が大アルカナと呼ばれる名前のついたカード、残りの56枚が小アルカナと呼ばれる数札や人物札になっています。56枚の小アルカナは14枚ずつ、それぞれ火と水と風と土の四元素に振り分けられ、タロットカードのひとつのデッキが構成されています。

■2. 多い・少ないを読み解く

実際に占ってみると分かるのですが、恋愛がうまくいかない人は水を司るカップ(聖杯)のカードが少なかったり1枚も出なかったりすることが多くあります。
逆に恋愛依存に近い人の場合、水のカードだらけだったりもします。バランスよく全ての要素があることが大切なのですが、今回は水のカードが少ない人向けの対策を考えてみましょう。


■3. タロットカードが身近にない場合

あまり占いをしない人やタロットカードをお持ちではない人は、普段の自分の生活を振り返ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.