あなたの彼も狙われてる?!弱った男を狩る「バンソウコウ女子」4つのステップ
■2.つかず離れず(まずは傷が渇くまで見守る)
「人との距離がわかってる女の子。何も言わずに傍にいてくれる子は大人だなって思う。」(広告/28歳)
バンソウコウ女子は、彼が傷ついた言葉や出来事を上手に洗い流して見守ります。決して「どんなこと言われたの?」「彼女に何したの?」と無理に傷口を広げたり、悪口を言ったりするようなことはしません。生傷はしばらく晒しておかなければ乾かないもの。傷が乾かないうちにバンソウコウを貼っては、化膿して傷跡が残ってしまいます。
自分から何かするのではなく、ただ相手の話を共鳴しながらじっくりと聞き、傷口が乾くまで待つこと。その間、優しく見守ることもバンソウコウ女子たちは得意です。
■3.そっと寄り添う(傷を優しく癒す)
「辛いときに察してくれるのはありがたい。
頑張れとか言ってほしくない。」(事務/26歳)
一見穏やかそうに見えるバンソウコウ女子ですが、実は辛抱強くとても芯が強いです。(言い換えれば、一度決めたものには執念深く、頑固です)。彼へと迫ってくるあらゆる外敵(=他の女)から彼を守ります。彼の傷をえぐったり、触ったりしようとする人は絶対に許しません。