恋愛情報『結婚の下準備?カレの両親に嫌われないためにやっておくべきこと・5つ』

2014年8月13日 10:56

結婚の下準備?カレの両親に嫌われないためにやっておくべきこと・5つ

■2.君付けする

「相手のご両親の前では、カレのことを君付けで呼んだほうがいいよ。いや、そういうところが大事なんだって。両親からしたら大事な息子なんだから、慣れ慣れしく呼び捨てしたらイヤがる親もいるわけよ」(公務員/31才)

これはなかなか言われてみないと気づきませんね。でも、相手の両親の前でカレを「○○君」と呼ぶだけで、礼儀の正しさや、相手への敬意も示せるというのなら、やる価値アリです。

■3.定期的に連絡

「会いに行かなくても、たまに連絡すべき。わざわざ自分から電話するの大変だったら、カレが電話してるときとかにちょっと代わってもらったりして、一言でも挨拶しておく。そういうのが大事」(フリーランス/33才)

これも、良識ある子だな、と思われるための第一歩ですね。普段からちょっとでも話しておけば、会ったときにも緊張せずに済みそうです。


■4.部屋をキレイに

「同棲してるなら相手の両親がいつ来てもいいように、部屋をキレイにしておこう。相手の両親は2人の部屋に、将来の夫婦像を見てるから。汚い部屋なんて見せたら、(嫁には出来ないな)なんて思われるよ」(編集/31才)

不意打ち的に両親が遊びにくることってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.