「スタンプよりも男性が本当に喜ぶ」LINE返信・4つ
彼が力を入れていることや、少し自慢したいようなことを送ってきたときは、最大のチャンス。こんなときこそスタンプではなく、「すごいね」「さすがだね」「やるね」などの“彼をホメる”フレーズをすぐに返しましょう。
彼が続けてメッセージを送ってきたら、さらにホメるフレーズを送り返せばOK。ここぞとばかりにどんどん幸せな気分にさせてあげればいいのです。もしやり取りが終わってしまったときは、「今度ゆっくり聞かせてね」と締めくくっておけばいいでしょう。
■ノリを合わせる「それでそれで?」
彼が「○○してきた」「○○へ行った」などの報告メッセージを送ってきたときは、“彼のノリに合わせる”フレーズが効果的。楽しそうな雰囲気なら「楽しそう」、驚いた様子なら「ホントに?」、話したくて仕方がなさそうなら「それでそれで?」などとノリを合わせればいいのです。
一方、スタンプは選んだあなたのノリであり、彼のノリではありません。
そのため、受け取った方が「何コレ?」「リアクション悪いな」というケースもよくあるのです。■距離を縮める「オウム返し」
彼が長めのメッセージを送ってきたときの必勝法があります。それは彼の書いたフレーズをそのまま一部引用して返す“オウム返し”。