恋愛情報『元カレとずるずる関係を続けないための原則・5つ』

2014年9月11日 10:56

元カレとずるずる関係を続けないための原則・5つ

しかし、元カレの現在を知ったところで心は乱れるだけです。彼女がいてもいなくても、幸せそうでも不幸そうでも、疲れてそうでも元気そうでも、遊びまくっていても暇そうでも、気になってしまうのが元カレという存在。情報が入ってこないような設定にして、できる限り元カレのいない世界を自分で構築しましょう。

■3.連絡がきても返信しない

そして、「フェイスブックでたまたま見かけた」「LINEで偶然つながった」という時にも、軽い気持ちで自分から連絡を取らないようにしましょう。返信があったらあったでやっかいですし、なかったらなかったで落ち込みます。

例え元カレから連絡がきても、ここは我慢のしどころです。決して返信してはいけません。挨拶程度のやりとりのつもりが、盛り上がり(かつてはお付き合いをしていた仲なので当たり前ですが。。。
)、「久しぶりに会う?」という流れになるのは必然です。■4.会わない

会ったり、優しいことばをかけてもらったりすると、せっかくそれまでに培った決意が鈍ってしまうことに。元カレには、それぐらい人を甘やかしてしまう魔力があるということです。

人は弱ったときほど、過去を見たがります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.