恋愛情報『元カレとずるずる関係を続けないための原則・5つ』

2014年9月11日 10:56

元カレとずるずる関係を続けないための原則・5つ

昔の成功事例にしがみつきたくなります。それは、恋に悩む若者も、業績の上がらない企業も同じです。そこには可能性がありません(もちろん、たまに例外がありますが、おおむね悲しい結末に終わることが多いようです)。

■5.会ってもHしない

男性は元カノはまだ自分のことが好きと思って疑わないもの。元カノと会える時点でHできると思っている男性がほとんどです。女性はそんなつもりがなくても、元カレと会って流れでHをしてしまい、過去の情がよみがえってしまうなんていうのはよくある話。

会わないのが得策ですが、たとえ会ってしまっても決してHしないように気をつけてください!

■■五百田 達成さんからのメッセージ

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」という有名な詩があります。教科書などで読んだことがあるのではないでしょうか。


意味としては「故郷とは遠くにいて思い出すものだ。よその土地で落ちぶれたとしても帰るところではない。夕暮れにひとり、故郷を思い出して涙ぐむ。そんな気持ちを抱えつつも、ぐっと踏みとどまろう」といったところです。

これを踏まえて言えることがあるとすれば「元カレは遠くにありて思ふもの」ということでしょうか。元カレは遠くから思い出すぐらいがちょうどいいのです。

(五百田達成/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.