気を抜いちゃダメ!男性が思わず引いた「女性の足元」・4つ
よく「オシャレは足元から」と言われます。上半身だけを見たらキレイなのに、全身で見たらバランスが悪かったり、一皮剥いたら汚点が見つかったりする女性もいらっしゃいますが、確かにちょっと残念ですよね。
そこで今日は、男性に「思わず引いた!見逃せなかった足元」の思い出について語ってもらいました。
■1.ディナーにスニーカーで現れた
「普段はラフなデートが多いんですが、その日は記念日だったのでちょっとオシャレなお店を予約したんです。
そのことは彼女にも伝えていたのですが、待ち合わせ場所にいた彼女はスニーカー。いつものデートならスニーカーがダメとは言いませんが、気合を入れたデートなら、もう少し女性らしさを感じさせて欲しいです。」(25歳/教育)
よく「鏡の前で全身チェックをしてから出かけます」という女性は多いですが、そういった女性でも、見落としがちなのが靴とのバランスです。
鏡が室内の場合、靴を履いた状態でのチェックを怠ってしまうようです。色が悪い、バランスが悪いだけならまだしも、TPOに合わない靴になっていないかは、最低限チェックしておきたいものです。
■2.靴下に穴があいている
「気になっていた子と二人で出かけた日に、ニーハイソックスに短パンで来て、可愛いなと思っていたんです。