これって脈アリ? 憧れの先輩と自然と距離を縮める方法
■『もう一軒行こう』先輩のその一言であなたはWINNER☆
他の同僚がいる前でそう声をかけるのは、とても勇気のいること。まして先輩がモテモテなら、職場内では秘かに想いを寄せている女性社員もいることでしょう。
しかし、あえてその状況の中で相談者を名指しで誘い、『もう一軒行こう』と声をかけたのは、周囲へのアピールでもあるのです。
「俺はコイツに決めた!」きっとライバルには、先輩の一言がそう聞こえたはず。あなた以外、先輩に手を出せる権利を持つ人はいないのです。
■もしかして常習犯?
考えたくありませんが、万が一、先輩が単なる新人キラーである場合も考えておいた方がいいかもしれません。カラオケで相談者に手を出さなかったところを見ると、先輩の誠実さは見て取れます。
しかし、稀に頼られたり、愛されることで自分の存在意義を確かめようとする輩もいるのです。
第三者の客観的な視点は、憧れの先輩を見るあなたの眼差しより冷静です。
まして相談者より付き合いの長い、同僚や上司の方々に先輩の仕事ぶりや職場での評判もふまえ尋ねると、すべての真実は見えてきます。■きっかけ作りをしよう!
きっと先輩も、二人きりでカラオケで過ごしたことを、相談者がどう感じたか知りたがっているはず。