顔じゃなくてココを見て!「正しい男選び」4つのポイント
若いうちは明るくて面白いことが重視されがちですが、哀愁がある男性というのは、様々な経験を積んで真剣に生きてきたという証拠なのかもしれません。
まだ若い男性には備わっていないかもしれませんが、年上男性を選ぶ時には、本当に中身がない男性なのか、チャラそうに見えても真剣に生きている男性なのかの見極めに「哀愁」の有る無しを確認してみるのは良さそうです。
■4.恋愛で決めれる男性
「結論を出せない男っているのよ。最近は特に多いですね。肝心なところで逃げる、責任を負いたくない男。これって性格だから諦めて、女の方が詰めてあげるしかない。
(中略)でも『詰めが甘い性格』ということは、その男、恋愛だけじゃなくて仕事も絶対に中途半端。そんな男でいいの?
三角関係でモメたときに収束にもっていけない男も最低。
別れ話のケリをつけられずに逃げる男に至っては、別れた後に思い出す価値もないわよ!」
付き合うなら仕事ができる男性がイイという人も多いのでは?
でも職場が一緒じゃない限り彼が仕事ができる男性なのかを見極めるのはなかなか難しいですよね。
そんな時には、彼の恋愛に対する態度を見るのが良いそう。
肝心な時にリードしてくれたり、思いを伝えてくれたり、サプライズを企画してくれるような男性であれば、仕事でも自主的に動いて活躍していると言えそう。