恋愛情報『束縛、浮気、男女差別!?モラハラ男子の見分け方・4つ』

2015年1月5日 10:56

束縛、浮気、男女差別!?モラハラ男子の見分け方・4つ

束縛、浮気、男女差別!?モラハラ男子の見分け方・4つ


男性のなかで、最初はやさしかったのに付き合ってから急に束縛してきたり、いきなり「お前はバカすぎて話をしたくない」なんてひどいことを言い出すひとっていませんか?

かつて女子へインタビューしてきた際に聞いたモラハラ男子には共通点がありました。あらかじめモラハラ男子から逃れるために、付き合う前から見抜ける4つの特徴をご紹介いたします!

■1.女友達へだけキツイ言葉を使う

「男友達には『〇〇とってきてよ』とお願いするのに、女友達には『なんでお前こんなこともできないんだよ』って言うような男の人と付き合ったことがあります。
『朝起こせ、飯を作れ、なんでできないんだ、愛が足りない』って言い出して怖かった」(20歳/大学生)

女性に対してだけ、キツイ言葉を使う男性は要注意。また、そういう態度を責めると「あいつがトロいからだろ」とあやまることができないのもモラハラ男子の特徴です。
モラハラ男子は自分が悪かったことを認めることがとても苦手。つい相手のせいにしてしまいます。

ただし、モラハラ男は自分が男女差別してるなんて思いたくないので、ふだんは女子の荷物を持ってあげたり、サプライズでケーキをくれたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.