恋愛情報『第一印象を決める!男性が注目している「女性の顔まわり」4つのポイント』

2015年1月6日 10:56

第一印象を決める!男性が注目している「女性の顔まわり」4つのポイント

メイクで隠しているのは夕方頃になるとボロが出始めるし、やっぱり素肌美人には叶わないと思います。」(26歳/商社)

生まれつきの顔の作りを、それ以上にもそれ以下にも見せてくれるのが肌のキレイさのようです。

いくら可愛い子でも、吹き出物が多い肌や乾燥していてシワだらけの肌だと魅力を感じられないですよね。
メイクでは補えない肌の質感やきめ細やかさを手に入れるよう努力してみてはいかがでしょう。

■3.髪のパサつきやベタつき

「どれだけ可愛くても、髪がパサついていたり髪型が変な子はNG。プリンになっている子もなしです。顔が可愛くてもそれだけで面倒臭がりなのかな、と印象が悪くなります。」(22歳/学生)

スキンケアやメイクに力を入れている人は多いですが、ヘアケアが疎かになっている人が多いようです。

思い通りにならないからと言っていつも一つにまとめていたり、乾燥している髪をパサパサのまま放置していると、いくら他が良くても一瞬で印象が悪くなってしまいます。ある人気女優さんが「髪には命をかけています」と言われていましたが、顔にかけてあげるくらいの時間を髪にもかけてあげたいものですね。

■4.目の不自然さや盛り度

「以前合コンでお持ち帰りした子が、顔を洗ったら目元が変わって思わず『誰?』と言ったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.