恋愛情報『コレを知れば恋愛が楽しくなる!人見知りの人が知っておくべき事実4つ』

2015年1月13日 14:35

コレを知れば恋愛が楽しくなる!人見知りの人が知っておくべき事実4つ

という人はあまりいないですよね。それは、家族と話をするということに慣れているからではないでしょうか?

逆に、家族と離ればなれで暮らしていると、久しぶりに会った時に「何を話したらイイんだろう?」と緊張することもありますが、これは不慣れになってしまった結果のよう。まずは男性と話をすること、出会うことに慣れる環境を作ってみて。

■2.自分のことを誰も知らない場所に行く

「職場では真面目で人見知りというキャラが定着してしまっていたので、明るくなりたいと思っていても急に明るいキャラを演じるのも恥ずかしくて・・・。
そんな時に本当に気のおける友達がクラブに連れて行ってくれて、そこでは誰も私のことを知らないので思うように振る舞うことができました。
クラブに来ているからか、周りも明るい子だと思ってくれたみたいで、自分でも知らない自分に出会いました。」(25歳/金融)

自分のことをよく知っている人がいる環境の中で、急に今まで違う自分になろうとするのはなんだか恥ずかしいし難しいですよね。自分のことを知っている人が誰もいない場所であれば、新しい自分を作っていくこともできます。
「人見知り」というあなたを知っている人は誰もいないので「自分を変えたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.