恋愛情報『【500万円以上の貯金】をした人が実践!貯金のために“やめたこと”4選』

2023年4月8日 17:55

【500万円以上の貯金】をした人が実践!貯金のために“やめたこと”4選

目次

・外出を控えて節約
・“ちょこちょこ買い”をやめた
・車を手放した
・推し活をやめた
・節約のために手放す勇気も必要
【500万円以上の貯金】をした人が実践!貯金のために“やめたこと”4選

「貯金したくても、貯金に回せるお金がない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

なかには、自分の生活を見直して改善し、貯金にまわす工夫をした方もいるようで……。

そこで今回は、実際に500万円以上の貯金をした方の「貯金のために“やめたこと”」を4つご紹介します。

外出を控えて節約

ひとりランチや映画、旅行など、1人で過ごすためにお金を使っていましたが、そのお金を節約するようになりました。

外出してリフレッシュすることも良いですが、貯金を始めたことで、部屋で1人の時間を持つだけで十分だということに気が付きました。


(46歳/会社員)

“ちょこちょこ買い”をやめた

ペットボトルの飲み物や仕事中に食べるチョコレートなどをコンビニで“ちょこちょこ買い”するのをやめました。

コンビニで購入した場合、1回あたり100~200円に。

「塵も積もれば山となる」ということで、スーパーでまとめ買いするようにして節約しています。

(36歳/会社員)

車を手放した

車を持つのをやめました。

住んでいるのは車がないと不便な地方都市なのですが、バスや歩きで移動できないこともないので、車を手放すことに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.