2023年5月29日 16:35
クレーム客に共感!?「写真まだ撮れないの?」「一回教えたでしょ!」周りからの“スマホ覚えろ圧力”に嫌気がさした結果
サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。
今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
身勝手な要求をする客……
スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。
彼女はバッテリーだけでなく基盤を交換するメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?
これまでを思い返し……
ここでクイズです!
この後お客さまは、スマホを思い通りに操作できず“ある行動”にでます。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?
ヒントとして、お客さまはスマホに嫌気がさしています……。
お客様の行動とは……?
正解は「ゴミ箱に捨てた」
店員さんの言葉を聞き、スマホに悪戦苦闘していた日々を思い出したお客さま。
その後彼女は、ショップ店員さんの説明通りにスマホの修理を受け入れるのでした……!
こんなときどうする?
スマホの操作を一から覚えるのは大変ですよね……。