恋愛情報『【もっと早く生理の異常を話していたら…】足から力が抜けるほどの脱力感…⇒健康診断で発覚した“疾患”とは?』

2023年6月7日 16:35

【もっと早く生理の異常を話していたら…】足から力が抜けるほどの脱力感…⇒健康診断で発覚した“疾患”とは?

私は術後、友人や同僚と生理のことを話し、改めて自分の生理が異常だったと気づきました。

もっと早く自分の生理の異常に気づいていたら、治療費はもっと安くなっていたはずです。

※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医をもつのもよいので、検討してみてください。

定期的な健康診断を……

生理が重く経血量が多かったのは、子宮筋腫が原因だったというOさん。

Oさんは自分の経血量が異常なことに気がつかず、健康診断で子宮筋腫が見つかりました。

皆さんも、自覚症状がなくても定期的な健康診断を心がけてみてくださいね。

今回は「婦人科系疾患に気づいたきっかけの話」をお届けしました。


※監修医:新見正則医院院長、新見正則
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.