恋愛情報『『お母さんのおへそ、変な形』子どもの言葉で”異常”に気づき→医師から告げられた検査結果とは?』

2023年6月15日 06:55

『お母さんのおへそ、変な形』子どもの言葉で”異常”に気づき→医師から告げられた検査結果とは?

目次

・Cさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・異変を感じたら早めに受診を
『お母さんのおへそ、変な形』子どもの言葉で”異常”に気づき→医師から告げられた検査結果とは?

毎日見ているものの、自分の身体の異常には案外気づきにくいもの。

中には、家族から指摘されたのがきっかけで病院に行く方もいるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Cさんの場合……

子どもとお風呂に入っていたときに、「お母さんのおへそ、変な形だね」と言われ、へその異常に気づきました。


生理痛も毎月重かったのもあり、婦人科で受診し採血と内診を受けたところ、腫瘍マーカーでの異常な値と子宮筋腫と子宮の腫れが見つかりました。

どんな治療を受けましたか?

へその奇形について外科的手術をして細胞を検査したところ、医師から「出生時のへその緒の残りに子宮内膜症が出来ている」と告げられました。

手術後は、ジェノゲストという内服薬を処方され3ヶ月おきに通院し、採血や内診を受けています。

痛みが強いときのために、ロキソニンの頓服も処方されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.