恋愛情報『【左胸の上のあたり】にしこりを発見…⇒病院で検査し見つかった“疾患”とは』

2023年6月24日 11:35

【左胸の上のあたり】にしこりを発見…⇒病院で検査し見つかった“疾患”とは

目次

・Kさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・胸のしこりに気づいたら早めに受診を
【左胸の上のあたり】にしこりを発見…⇒病院で検査し見つかった“疾患”とは

胸にしこりを見つけたら「乳がんなのでは?」と気になってしまいますよね。

実際にセルフチェックでがんが見つかることもあるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Kさんの場合……

私の場合は、乳がんでした。


7年前、自宅で子どもと一緒に食事をしているときに、子どもの食べこぼしを拾おうと体を斜めにした際に、左の胸の上あたりにしこりを発見しました。

消しゴムのような感触のしこりで、乳腺の張りとは違う感覚でした。

どんな治療を受けましたか?

抗がん剤治療で、腫瘍を小さくした後に部分切除をしました。

知人の紹介で乳がんの検査をしている病院を選択。

乳がん検診の予約がいっぱいで、検査までに日数がかかると言われましたが、しこりの自覚症状があることから、すぐに検査をしてもらえました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.