恋愛情報『性交渉をしたら、血尿に微熱!?…→検査の結果わかった“原因”とは一体?』

2023年7月1日 06:55

性交渉をしたら、血尿に微熱!?…→検査の結果わかった“原因”とは一体?

目次

・Dさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・違和感を覚えたときは婦人科へ
性交渉をしたら、血尿に微熱!?…→検査の結果わかった“原因”とは一体?

性交渉の後に体調に違和感を覚えると、「もしかして性病に感染した?」と不安になりますよね。

性病に感染するとさまざまな症状が出ます。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Dさんの場合……

私の場合は、クラミジアにかかりました。


不特定の人と性交渉をした結果、2日後に血尿が出て微熱もあったので、会社を早退して病院に行きました。

もっと怖い病気だと思っていたので、症状もすぐに落ち着き安心しました。

膀胱から尿道にかけて、腫れるような違和感があり居ても立っても居られない感覚でした。

どんな治療を受けましたか?

内服薬の服用で治療しました。

性病の説明と、性交渉をする際はコンドームを利用するようアドバイスをもらいました。

産婦人科ということもあり、丁寧に説明をしてもらえてよかったです。

世の女性陣へ伝えたいことは?

少しでも違和感があったら病院で受診してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.