恋愛情報『『左目が開けられない!』チリチリ焼ける”目の痛み”に…→病院を受診して判明した疾患とは』

2023年7月29日 20:35

『左目が開けられない!』チリチリ焼ける”目の痛み”に…→病院を受診して判明した疾患とは

目次

・Jさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
『左目が開けられない!』チリチリ焼ける”目の痛み”に…→病院を受診して判明した疾患とは

チリチリとした痛みがある、涙が止まらないなど、目に違和感はありませんか?

なかには、左目が開けられなくなり、病院を受診した方もいるようで……。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Jさんの場合……

30代後半の頃。

夜遅くに左目に違和感を覚えました。

大した事じゃないかなと、放っておいたのですが、翌日の仕事中に段々とチリチリ焼けるような痛みが増し、涙が止まらないようになりました。

そのうち、左目が開けられなくなり、流石におかしいぞと思い、仕事を早めに切り上げて病院へ。

帯状疱疹でした。

もう少し遅かったら失明したかもしれないと言われ、病院に駆け込んで良かったと心底安心しました。

どんな治療を受けましたか?

薬を服用しました。

3日間、1日1回の服薬。

8,000円くらいだったと記憶しています。

本当によく効きました。

痛みと涙はすぐに消えました。

伝えたいことは?

チリチリした違和感があれば、早目に受診してください。

帯状疱疹は治療が遅くなると、痛みが残るそうです。

あと、顔面の場合は失明の可能性もあります。

忙しい・休日で病院が休みといった事で我慢はしない方が早く治りますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.