2023年7月29日 16:35
「電話とメールが使えればいいの!」携帯ショップにクレーム客が…→読者『解決策を模索する店員さんがプロ』『どうしてまたクレームを』
かわいそうです。』
『無理難題を押し付けてくるお客さんにも丁寧に接する店員さんの心構えがすごいと思いました。このまま無事に接客が終わってほしいです。』
『電話とメールが使えない機種なんて存在しないと思ってしまいそうですが、きちんと対応して解決策を模索する店員さんがプロですごいと思いました。』
など店員さんの対応力に感心する声や新たなクレームに対する同情の声が集まりました。
お客様のニーズの把握……
クレームに至った事情を店員さんは丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案することに成功しました。
あなただったら、何度もクレームをつけてくるお客様をどう対処しますか……?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
「どこ行く?」毎回しつこく聞く夫にイライラ…→息子の”回答”に「なるほど!」