恋愛情報『同僚『すぐに病院へ!』蕁麻疹を放置した結果…→疾患が判明した』

2023年8月11日 20:35

同僚『すぐに病院へ!』蕁麻疹を放置した結果…→疾患が判明した

目次

・Iさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・伝えたいことは?
・違和感があるときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
同僚『すぐに病院へ!』蕁麻疹を放置した結果…→疾患が判明した

皮膚の状態はストレスや刺激などで変わってくるもの。

ただ、発疹などの症状が続いている場合には、早めに病院を受診することが大切です。

そこで今回は、「疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Iさんの場合……

ふくらはぎに蕁麻疹ができていましたが、かゆみもなかったため1、2週間ほど放置していました。

そのうち数も多くなってきましたが、ゴールデンウィークもあったためなかなか病院に行けず。

そのまま仕事に行って同僚に蕁麻疹を見せたところ、すぐに病院に行った方がいいとすすめられ、受診したところアレルギー性紫斑病でした。

どんな治療を受けましたか?

止血を行うためのビタミン剤を数種類処方され内服し、腎臓に異常がないか検査のため血液検査を受けました。

また安静にした方がよいとすすめられたので、二日ほど仕事を休んであまり動かないようにして休んでいました。

伝えたいことは?

子どもに多い疾患のようですが、大人も発症します。

ひどくなると腎臓病になる可能性もあるので、早めに病院にかかってください。

違和感があるときは早めに専門家へ

蕁麻疹が広がるなど、体に違和感があれば早めに専門家に相談しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.