恋愛情報『たまに頭痛、目の奥が痛くなる程度だったのに…。健康診断で判明した”疾患”とは』

2023年8月23日 20:35

たまに頭痛、目の奥が痛くなる程度だったのに…。健康診断で判明した”疾患”とは

目次

・Aさんの場合……
・どのような治療を受けましたか?
・違和感を覚えたときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
たまに頭痛、目の奥が痛くなる程度だったのに…。健康診断で判明した”疾患”とは

健康診断や違和感から、疾患を見つけられたという経験はありますか?

自覚症状がなく、たまたま発見できたという方も少なくありません。

そこで今回は、「疾患に気づくことができたエピソード」をご紹介します。

Aさんの場合……

健康診断で高血圧症と診断されました。

余り症状がなく、たまに頭痛がしたり、目の奥が痛くなる程度でした。

160を超える血圧が毎日続いたので、減塩食を始めましたが、味は美味しくなく、辛かったです。

どのような治療を受けましたか?

最初は生活習慣を改める治療を行いました。

減塩食、運動、血圧を毎日測りノートに書くなどを続けましたが、あまり下がらなかったため、血圧を下げる薬を処方され服用しています。

その上で減塩食、適度な運動も続けています。

違和感を覚えたときは早めに専門家へ

自覚症状はなく、高血圧症を診断されたというAさん。
普段から生活習慣に気をつけることが大事ですね。

皆さんも、普段の生活から見直すことを忘れないようにしましょう。
違和感を感じた場合は、迷わず専門家に相談してみてくださいね。

今回は「疾患に気づくことができたエピソード」をお届けしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.