恋愛情報『血混じりの便に不安を覚え検査することに…→検査でわかった”疾患”とは?』

2023年8月25日 20:35

血混じりの便に不安を覚え検査することに…→検査でわかった”疾患”とは?

目次

・Eさんの場合……
・どのような治療を受けましたか?
・違和感を覚えたときは早めに専門家へ
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
血混じりの便に不安を覚え検査することに…→検査でわかった”疾患”とは?

健康診断や普段とは異なる違和感から病院を受診して、疾患を見つけられたという経験はありますか?

「たいしたことではない」と、病院の受診をついつい後回しにしてしまう人も少なくないはず。

そこで今回は、「疾患に気づくことができたエピソード」をご紹介します。

Eさんの場合……

きっかけは、ときどき便の中に血液が混じっているのを見たことでした。

その状態が不安だったので、大腸がんを疑い検便をした結果、大腸の異常が発見され詳しい検査をすることに。

結果は、大腸ポリープでした。

どのような治療を受けましたか?

浣腸を済ませた後、カメラ付きの管を肛門から挿入。

内視鏡を入れ、レーザーでポリープを焼き切ってもらいました。

大腸ポリープは日帰り手術が可能です。不安があったら早めの検査をおすすめしたいと思います。

違和感を覚えたときは早めに専門家へ

便から身体の異変を感じ、検査に踏み切ったEさん。

皆さんも、異変や違和感を覚えた場合は迷わず専門家に相談してみましょう。
身体からの大事なサインを見逃さないようにしてくださいね。

今回は「疾患に気づくことができたエピソード」をお届けしました。


※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.