恋愛情報『【手術!?】子宮頸がん検診で異常が…→判明した疾患に「きっかけを逃してはいけない」「怖さを感じた」』

2023年9月9日 06:55

【手術!?】子宮頸がん検診で異常が…→判明した疾患に「きっかけを逃してはいけない」「怖さを感じた」

目次

・Kさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・この記事に読者は
・違和感があったら……
・監修医:新見正則医院院長、新見正則
【手術!?】子宮頸がん検診で異常が…→判明した疾患に「きっかけを逃してはいけない」「怖さを感じた」

定期的に子宮頸がんの検診を受けている方も少なくないでしょう。

子宮頸がん検診では、がんの早期発見はもちろんですが、中には他の婦人科系の疾患が見つかる方もいるようです。

そこで今回のMOREDOORでは、「婦人科疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。

Kさんの場合……

子宮筋腫で手術を受けました。

子宮頸がんの検診に行った際に子宮筋腫が見つかり、そこから大きな病院へ行くことになりました。

検診に行った日も不正出血がありましたが、生理が終わってすぐだったので不正出血かどうかもよくわからないままの検診でした。

そのため、子宮筋腫があると聞いたときは驚きました。


どんな治療を受けましたか?

職場の近くに比較的新しい病院があったので、そこで受診しました。

1週間程度の入院になるということだったので、新しい病院であれば設備がしっかりしているだろうと思い、その病院を選択しました。

治療に関しては、筋腫を小さくする薬を半年間服用。

その薬は6ヶ月間しか飲めないという決まりがあったため、半年間の服用後に手術となりました。

世の女性陣へ伝えたいことは?

振り返ると「あれ?いつもと違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.